南アフリカ1人旅(滞在編5日目④~アキラプライベートサファリ~)

 

だいぶ期間が開いてしまいました.すみません.

大学も最終学年になり,卒論・院試の勉強など色々やることが出来て,

今後も不定期になると思います.

 

アメリカやカンボジア,ヨーロッパに行った話もいつか書きたいです

まずは,南アフリカ編を頑張って書きます

 

この前,心情の変化をアップしてから少しアクセスがあり

うれしくなって今書いちゃってます

 

拙い文章でも見てくれているひとは,いるのですね

見ているよって「いいね」を押してもらえるだけで,私頑張れちゃうので

良かったら押してくださいね(小声)

 

---------------本編-----------------------

 

まずは,シマウマ

f:id:Nanchan-29:20200711230142j:plain

 

シマウマの次はおさるさんを見ましたが,遠くにいなくて写真は断念

 

おさるさんを見た後はトイレ休憩に

既に小1時間くらい見ていてたので,ちょうどよかった

トイレは,私立のサファリということもあり,とてもきれいでした

潔癖のひとでも全く問題ない印象

 

なんと休憩所でも,ワインを飲むことが出来ます

高い金(2万3千円くらい)払ったから,サービスは素晴らしいですね

 

ワイン以外にも,ボトルの水をもらえたり,炭酸水も頼むことが出来ます

私はワインを頼みましたf:id:Nanchan-29:20200711230327j:plain

f:id:Nanchan-29:20200711230343j:plain

 

雄大な景色を見ながら,ワインを嗜み,金持ち気取りしてました笑

いや~,幸せ

 

f:id:Nanchan-29:20200711231231j:plain

 

15分くらいの休憩が終わり,次はキリン

キリンって頭に角が5本もあるらしいですね

小学校のころに行った愛媛の動物園で,友達のお父さんに教えてもらいました

パッと見,2本しか見えないんですけどね...

 

なんだろ,もっと高い木の葉っぱを食べていてほしかった笑

ドキュメンタリーでそういう食事シーンばかり見ていたので,勝手に幻想を抱いてました

まあ,かわいいんでなんでもいいんですけどね笑

 

そういえば,ここのサファリは高い木は一本もなかったですね

 

f:id:Nanchan-29:20200711230257j:plain

 

最後は象~

だいぶ,イカツイ

 

動物園のお堀と柵で囲まれたほとんど危険がないような場所で見る「象」とは違い,

少し身の危険を感じました

 

こうやってエンターテインメントで,動物をみるから楽しいわけであって

実際の自然界で野生の動物に遭遇すると,きっと怖くて身動き取れないだろうな

すこしだけ,怖いと感じることが出来,非常にいい機会でした.

 

f:id:Nanchan-29:20200711230307j:plain



象を見終えて,ツアーは終了

 

ここまで,四回にわたってアキラプライベートサファリを紹介しました

正直な感想を申しますと,

「物足りない」

です.

 

サファリというので,サバンナのようなところで野生動物を見るようなツアーを想像し,期待してました

しかしながら,ここは整備された広大な敷地で動物を放し飼いしているようなサファリで,なんだか拍子抜けしました

いい値段を支払っているので,サービスは良かったですが...

 

僕の期待するようなサファリはおそらく,ヨハネスブルグの方にある「クルーガー国立公園」とかなのかなって思っています.

 

また再チャレンジできる時が来たら,次こそはクルーガー国立公園に行きたいですね

 

最後に不満も言いましたが,

今まで経験したことなかったので,非常に楽しいツアーでした.

 

ケープタウン観光が主な目的で,おまけ的な感じでサファリをみるには十分すぎるほど

だと思います!!

 

以上,アキラプライベートサファリ編でした!