南アフリカ1人旅(滞在編5日目②~アキラプライベートサファリ~)

 

 

いざ,アキラプライベートサファリのツアーに出発!

 

入口近くの乗り場からよく見るバス?みたいなのに乗り込みます!

受け付けのおっちゃんがいるので,名前をいうとどのバスに乗ったらいいのか教えてくれました

 

f:id:Nanchan-29:20200409233516j:plain

 

心の中で.「コレコレ~!」とテンション爆上げ

 

私はバスの右側の座席に座りました

どっちの座席が動物たちがよく見えるなどということはないので,安心を!

ちなみに席は8割がた埋まってました,ほとんど欧米の人たちでしたね

 

ある程度,座席が埋まってきたらいよいよ出発!

乗り心地はまあ予想通り笑

良くもなく,特別悪いわけでもありません

 

当たり前ですが,パークは柵で囲まれており入口はこんな感じです

f:id:Nanchan-29:20200409234138j:plain

 

パークの入り口を抜けると,バスガイドさんのガイドがスタート(もちろん英語)

 

すべてが聞き取れたわけではないのですが,BIG5の説明をされてました

 

 

ここで少しBIG5についての説明を!

 

ディズニーとかにもBIG5ってのがありますよね(ミッキー,ミニー,ドナルド,プルート,グーフィー

 

それの南アフリカの動物Ver.です!

狩猟するときに最も危険な動物と考えられている,バッファロー、象、ライオン、ヒョウ、サイがBIG5と呼ばれています

 

 

BIG5の説明がおわると,左手に水浴びできる池があり

よく見ると,カバがいました!

 

f:id:Nanchan-29:20200409235254j:plain

 

ちょっと遠いから迫力はあまり感じられなかったものの,

檻に入っていないカバを見るのは初めてで興奮しまくり

 

何枚もカシャカシャ

 

有名な話ですが,野生動物の中で一番殺人数が多いのはカバで,ライオンの5倍も多いそう

さらに陸上で走っても時速30kmは,人は一般的に時速16kmで走るので余裕で追いつかれます

 

なんと恐ろしい

 

でもそんなカバもかわいいところがあって

汗の色がピンクみたいです!!!

 

あら,かわいい笑

 

ピンク色の汗は,体温調節のためではなく

乾燥や紫外線から守るためのものだそう!

実は汗じゃなくって,ローションみたいな油らしい

 

 

次に見えてきたのはダチョウ!

ダチョウも遠くて,よくわからない...笑

 

f:id:Nanchan-29:20200410000519j:plain

 

羽の色が黒なのがオスで,灰色がメスみたいです!

 

 

 

ここから,10分ほど移動します

道中では4輪バイクツアーもあっていて,そっちも楽しそうでした!

(どこから予約するかわかりませんが)

 

 

続きは次の記事へ!