南アフリカ1人旅(滞在編5日目①~アキラプライベートサファリ~)

 

 

おはようございます

昨日の夜中は,モスキート事件のせいで全然寝れませんでした...笑

 

 

でも今日は人生初めてのサファリパーク!

 

あ~楽しみだ

 

今回の旅行の一番の目的!!!

 

 

ツアーで参加したので

まずはチケットのとり方から

 

「GET YOUR GUIDE」というサイトで

 

アキラプライベートサファリの日帰りのツアー

宿からの送迎付きで大体22000円くらいでした

 

宿から送迎がない場合,Uberを使うと往復でさらに8000円近くかかってしまいます

(車で片道2時間くらいかかるので)

だから,必ず送迎付きがおすすめです!

 

 

 

朝の9~10時に迎えに来るはずが,8時30分にはお迎えが

心配性なので,いつもはやめに準備するのでなんとか間に合いました笑

 

宿から一度,ツアーの集合場所に送迎してもらった後に,マイクロバスでアキラプライベートサファリに送ってもらいました

 

車に乗り込むと,チケットもらい名前などを記入

 

町のいろんなところでさらにツアー参加者を迎えに行き,いざ出発!!

 

町の中心地から30分くらいすると,周りは建物がなく一面のブドウ畑が!

f:id:Nanchan-29:20200328042112j:plain



いや~広大ですね

てかブドウ畑を初めて生で見ました笑

 

片道2時間くらいかかるので,途中で一回パーキングエリアみたいなところで休憩しました

コンビニとかカフェレストランもあったので,軽くお菓子を購入

 

道路は舗装されているけど,すこしがたがた道でしたので車酔いしやすいひとは注意が必要です!

 

2時間がたち,ようやくアキラプライベートサファリに到着!

 

f:id:Nanchan-29:20200328043350j:plain

 

解散前に集合時間を確認し,解散

 

車を降りるや否や,ウェルカムドリンク(スパークリングワイン)を一杯

くぅ~,うめえ笑

ウェルカムドリンクなんて初めて飲んだ笑

 

ウェルカムドリンク片手にカウンターで受け付けを済まし,

ツアー開始時間を確認し昼食に!

 

バスで一緒に乗ってきた人と同じ時間からツアーが始まるわけではないのでご注意を!

 

昼食はバイキング形式

基本はツアー料金に含まれているけど,飲み物だけは有料です!

 

僕はビールを注文し,景色のいい席に!

 

f:id:Nanchan-29:20200328043803j:plain

 

幸せ!!!!!!!!!!!!!

 

もう一度言います

 

幸せだ~!!!!!!!!!!!!

 

もうね,最高っすね笑

 

目の前には広場が広がっていて,修学旅行で来た学生がサッカーしたりしてて

すごくエネルギッシュな空気!これもまたいいんですよね~

 

ご飯を食べ終えると,いい時間なので

 

いざサファリへ!