南アフリカ1人旅南(滞在4と1/2日目)

 

 

昨日はテーブルマウンテンを登山をしたため,疲れてすぐ寝てしまった

 

そのため,電気を消し忘れたり,窓を閉め忘れてしまっていた

 

窓を閉め忘れたことが深夜の恐怖バトルを引き起こすとは思ってもいなかった

 

 

 

滞在4と1/2日目となっているのは,4日目の深夜に起きた出来事であるため

 

南アフリカの気候は昼はあったかくても,深夜は冷え込みます

 

そのため,窓を開けっぱなしにしていたので寒くて深夜に目覚めてしまった

 

その時

 

耳元で

 

「ブーーン」

 

聞き覚えがる嫌な音

 

蚊だ。

窓を開けっぱで寝てたせいだ

一応虫よけスプレーを窓に吹きかけていたがあまり効果はなかったみたい

 

日本なら倒せなくても,気にせずに寝るのだが

 

今は南アフリカ

 

蚊を媒体としたマラリアが怖い

マラリアは最悪死ぬ,軽視できない病気だ

 

ケープタウンマラリアの感染地域ではないが

ここ数年,ケープタウンでも発症事例があるらしい

 

感染地域でなかったので,マラリア予防薬を買ったりもしなかった

(結構いい値段するため,1錠800円で一週間の滞在で約13000円)

 

 

仮に刺されても,発症するとは限らないが可能性がないとは言えないので

倒しておきたい

 

てか,倒すしかない

 

ここから,蚊との戦いが始まる

 

10分間部屋を見回しても,まったく見つからない

 

20分後やっとみつけた

 

想像していたよりはるかに小さいサイズ

 

パチン!

 

手を開く

 

仕留め損ねた

 

そこから,何度かチャンスがあったが生かしきれない

 

そうこうしているうちに刺されたときの恐怖から,スマホ

マラリア 症状」

などで検索をかける

 

何回調べても不安は消えない

 

二時間がたつも,チャンスが一向にこない

 

時刻は深夜3時

 

ねむたい

 

でも.マラリア怖い

 

10分ほど葛藤した結果,どうにかなる精神で

 

 

寝ました

 

 

今日も例の音楽で起床

 

おはようございます

 

起きたとき全身を見ましたが

刺されてなくて,良かった...

仮に刺されていたら不安で残りも楽しめなかったかもしれない

 

こんな不安になるんだったら,マラリア予防薬を買っておいたらよかった

 

ほんとに今夜は刺されなくてよかった

しかし部屋にクーラーがないため,窓は開けざるを得ない

 

なんとか蚊が侵入しないように,入念に虫よけスプレーを振りかける

今回はカーテンにも振りかけた

 

さすがにこれで大丈夫っしょと思って

 

五日目のサファリに向かいます!